スノースクート初心者ナビ

スノースクート初心者ナビはスノースクートに初めて乗る方を対象にスクートの構造、乗り方、ゲレンデ、各種情報を公開しております。

スノースクート情報

スノースクートはどこで買う?ショップ・ネット通販・専門店

2019年10月5日

スノースクートはどこで買うのだろう。普通のスキー量販店やスポーツ店などでは、あまり見かけないスノースクート。これ一体どこで買えばいいのだろう。

これからスノースクートを始めたいという人は、スノースクート本体の購入が最優先です。

ただし、ネット上にもあまり系統立てられた説明がされていることがありません。

ここでは、まったく知識ゼロの状態からスノースクートを始める人のために、スノースクートがどこで購入できるのかを解説しました。

スキー、スノーボードショップ

スノースクートはゲレンデで遊ぶウィンタースポーツですので、ジャンル的に一般的なスキー、スノーボードショップでも販売されています。

ただし、あまりスペースは広くなく、取り扱っている商品も少ないので、事前に調べたメーカー・モデルのものが手に入らないこともあります。

また、知識のない初めて購入する商品に対して、「対面販売の方が安心」だと考える人も多いですが、スノースクートに関しては取扱店でもスキーやスノーボードほど知識を持つスタッフも少ないのも事実です。

実物が見てみたいという人なら、実際に店舗に足を運んでみるのはいいでしょう。

スノースクート専門ショップ

現在、スノースクートの専門ショップはまだ少なく、国内に数店舗しかないといわれています。

ショップに近ければ、そこでレクチャーしてもらいながら購入するのがベストかもしれませんが、スノースクートを買うためだけに遠出ができない人もいるはずです。

この、専門ショップの少なさが、スノースクートの購入を難しくしている原因の一つともいわれています。

ネット・通販で購入する

スノースクートは通販で購入することができます。

実際に現在スノースクートを楽しんでいる人の多くがこの方法で購入されているはずです。

スノースクートを通販で購入するのには、さらに3つの方法に分類されます。

スノースクート専門サイト

前項でスノースクートの実店舗は国内にはほとんどないと書きましたが、インターネット上には専門サイトがいくつか存在します。

専門サイトは、国内で購入可能なスノースクートのメーカーの多くを取り扱っているので、選択肢が広いのが特徴です。

また、バーゲン品などもあるので、タイミングが合えば安く購入できたりもしますし、なによりも"専門販売"という安心感があります。

中古を販売しているサイトもあります。

スノースクート専門ショップ

スノースクートのショップ自らが通販で販売しているところもあります。

分からないことを教えてくれるなど、アフターケアーが良いというメリットはありますが、本体価格の値引きはほとんどありません。

中古販売をしているショップもあります。

一般ネット通販サイト

Amazonや楽天など、一般的な通販サイトでもスノースクートは販売されています。

こちらは専門店で購入するよりも安い傾向にありますが、どこのメーカーが作ったのかよくわからないような粗悪品も紛れているので、よくよく調べて購入する必要があります。

中には1万円を切るような低価格な商品もありますが、性能的に期待できないのは当然です。

また、専門サイトやショップ販売とは違い、購入後に質問などがあっても対応が十分ではない可能性があるということも理解した上で利用する必要があります。

まとめ

スノースクートをはじめて失敗しないためには、スノースクート本体の選び方が大切です。

まだまだ購入には不便を感じることもありますが、ネットを中心に販売網も拡散しつつあります。

スノースクートの知識をしっかりとつけて、自分のレベルと使い方に合ったスノースクートを購入しましょう。

-スノースクート情報

Copyright© スノースクート初心者ナビ , 2021 All Rights Reserved.